語る。そして、死す。

語る。そして、生きる。

実験開始の日

22:00頃

 

SNSをやる理由。

本当に言いたいことを言わないようにするため。

本当に言いたいことは私の中に留まっていくけど、それを口に出して良いものか悩む。

 

私が本音を口にしたら人は私を嫌うだろう。排除するだろう。見下すだろう。

もしかしたら攻撃してくるかもしれない。傷つけてくるかもしれない。致命傷を負わせにくるかもしれない。そうして死ぬかもしれない。

 

仮想敵からの攻撃に怯える心と本音で生きたいと渇望する心。

 

本音を語れる日は来るのか。

本音を語っても死なないのか。

 

本音は、本音を語りたい。

死にたくない。生きたい。

 

『語る。そして、生きる。』

 

そんな日は訪れるのか。実験してみる。

 

23:30頃

 

誰かに話しても話しても、話せば話すほど苦しくなる。

「こんなことを言いたいんじゃない」と思いながら口を動かす。

 

胃と喉の間の空間にあるモヤが喉に迫り上がってきて、それを出したくて出したくて下顎がむず痒い。

 

とにかく口を動かしたいので、ミックスせんべいを食べた。

口を動かしたいだけの暴飲暴食癖。

 

「本当のことを吐いてしまえば楽になる」と言われても、「本当のこと」が分からない。

 

私は何を言いたくて何を言いたくないのか。

 

鬱の日はダメ。